• 高尿酸血症・痛風予防のABC食生活のすすめ
  • 高尿酸血症・痛風予防のAアルコール
  • アルコールと尿酸値
  • ビールが尿酸値を上げるわけ
  • アルコールと上手に付き合うために
  • 高尿酸血症・痛風予防のB美味=プリン体
  • 食品中のプリン体について
  • 尿酸値を上げる食品、下げる食品
  • 調理の工夫
  • 高尿酸血症・痛風予防のCカロリー
  • 肥満と尿酸値の関係
  • バランスのとれた食事とは	?
  • まとめ
おいしい!かんたん! 高尿酸血圧・メタボ 技ありヘルシーレシピ
ウラリットを服用される患者さまへ

まとめ

高尿酸血症・痛風予防のポイントは、『A:アルコールは適量に』、『B:美味、美味しいものを少しずつ』、『C:カロリーを控えめに』、の3つです。これに、適度な運動とストレスの解消を加えれば完璧といえます。これらは、高尿酸血症・痛風だけでなく、他の生活習慣病も予防出来るでしょう。尿酸値が高めの方は、是非実行してみて下さい。そして、尿酸値が高めの方は、まずご自身の生活習慣を見直してみることがとても大切です。尿酸値が高い方は、糖尿病、高血圧、高脂血症を合併していることが多く、これらが放置されると最悪の場合、心疾患や腎不全に至ってしまう可能性があります。これを未然に防ぐためにも、尿酸値が高い状態が続くようであれば、早めに専門の医療機関に相談することをお奨めします。

Aアルコールは適量に B美味、美味しいものを少しずつ Cカロリーを控えめに

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痛風予防のABC

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